こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は電話をしていた。主に見積もりをとっていた。業者に電話して、コレ、ありますか?と聞いて、ナイ!と言われたら、ハイ、ハイ、すみませんと言って電話を切る。ようやく一社にアリマス!と言われたので助かった!

 

業者とは利害関係があるので、邪険にはされない。テレアポの仕事だったら大変だろうなー。電話はあまり得意ではない。あうあうとした感じでいつもしゃべっている。スマートに話したいものだ。上司にはヒントをもらえるけど、いざ話すとなると緊張して上手く話せない。

 

2年くらい前は電話をすることができなかった。受話器の向こうから悪口が聞こえるからだ。知っている人の声で、悪口が聞こえてきた。メインで話している人の近くで話しているように聞こえた。

 

今ではまったく気になんなくなった。それだけでも前に進んでいる。できることからやっていこう。