こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

ギター教室

ギター教室に通っている。アコースティックギターを習っている。まだまだ基本的なコードしか弾けないが、頑張っている。ビートルズの歌を歌ったり、ギターを弾いたりしてい。ストレスの解消になる。

頭がうまく働かない

病気のせいなのか薬のせいなのかわからないけど、頭がうまく働かない。仕事ができなくなった。仕事の要点がわからない。いまの仕事に向いていない気がする。でも食らいついていくしかない。今の仕事を失ったら終わりだ。仕事はつらいけど、頑張るしかない。

節約

節約を心がけている。水は水道水だし、昼ごはんはお弁当を持ってきている。どうしてもコーヒーや紅茶が飲みたくなったら、会社の近くにあるコンビニではなく少し離れたドラッグストアで買うようにしている。一日、千円くらいの節約になっている。