こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も仕事を頼まれた。業者に見積をとる仕事だ。メールだけで済めばいいのだが、世の中そんなに甘くない。メールして電話しないと相手にされない。今日は電話したら不在だった。また明日かけることになった。残念。

 

電話と言えば、社会人になって1番苦戦したことは電話をとることだった。知らない人からかかってくる電話はそれはそれは緊張した。電話をとるのが新人の仕事なので、電話をとりまくっていると、自然と緊張しなくなった。

 

電話をしないと始まらない、そんな仕事ばかりだ。昔は電話が苦手だったけど、今ではなんとか電話になれた。午後も電話をしよう。

 

今日は調子がいい。時間が過ぎるのが速く感じる。幻聴は聞こえてこない。今日は8時間働こう。