こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は午後休みをとった。帰りに映画を見てきた。「ワンダー 君は太陽」という映画を見てきた。子役のレベルが高かった。

映画『ワンダー 君は太陽』公式サイト - キノフィルムズ

 

上映時間まで時間があったのでスタバで時間を潰していた。アイスコーヒーのグランデを頼んだだけなのだが、チョコのお菓子をつけてくれた。こういう心遣いが心地よい。

顔に障がいを持った少年が、差別やいじめにあうのだが、いろいろあって立派に成長していく話だ。感動した。見て良かった映画だ。少年たちの物語といえばスタンドバイミーを思い出す。

 

昼から生ビールを飲みながら見る映画は格別だ。大きなスクリーンを見ながら飲むビールは美味しい。キャラメルポップコーンをつまみにして飲んでいた。

 

ネタバレは避けるが、みんな幸せになる映画だ。ザ・ハッピーエンドというところで物語は終わる。みんな幸せでいいことしかない。そういう映画は最近見てないから印象深かった。

 

洋画は吹き替え派か字幕派の争いがあるけど、基本的には吹き替え派である。日本語でしゃべってくれたほうが内容が入ってくる。でもこの映画は字幕のみの上映だった。最後に吹き替えを見たのはスターウォーズエピソード8最後のジェダイ以来だ。そういえばこの映画はちょいちょいスターウォーズネタを入れてきている。チューバッカが出てきたりきた。

 

何でもない帰り道にプラスワンを。今日は映画を見た。明日はユニクロに行こう。夏に旅をするので、その時の服を買うのだ。ユニクロだと服が安いので体形が変わっても大丈夫だ。Lサイズの服を買えば間違いはない。

 

今日は午前中は仕事をしていた。データ整備をしていた。正直、もう終わってんだけど、確認が出来ていない。自分がやったものの確認ほどダルイ仕事はない。自分をあら探しするような作業なのでやる気がない。でも仕事なのでしかたがない。やるしかない。