こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は5時に目が覚めた。6時まで二度寝をしていた。朝は意欲がない。薬を飲んで、意欲をだしている。エビリファイを飲んでいる。シャワーを浴びて歯を磨いた。少し早めに家を出る。電車がピーク時よりも若干空いている。朝はドトールで時間を潰している。最近は黒糖ラテにはまっている。

 

今日は電話をする日だった。3回くらい電話した。わからないことを聞くために。上司からもっと仕事に興味を持った方が良いと言われた。とりあえずハイ、ハイと答えた。でも内心は、病気になったし、もう、無理だよと思ってしまった。今の部署で病気を発症した。昔を思い出すと今でもホロリと涙が出てくる。つらい。

 

仕事は楽しいほうがいい。でも残念ながら楽しくない仕事に就いてしまった。興味がもてない。いつか好きなことが仕事にできるようになりたい。今は耐えるのだ。きっと自分がやりたいことができるようになる。病気になってしまって自分の将来が真っ白になった。信用もお金も失ってしまった。貯金はゼロだし、職場でも信頼はゼロだ。できることをやっていこう。信頼は仕事をコツコツやって取り戻そう。貯金は毎月二万円くらい貯めよう。そうやってコツコツ積み上げよう。