こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

経過報告

最近は幻聴は聞こえてこない。周りから見られている感じもしない。でもやる気がない。会社に行く気があまりない。今日は会社を休んだ。

お酒

お酒は昔に比べると飲まなくなった。お酒は金曜日と土曜日にしか飲めないマイ・ルールを決めた。次の日が休みの日だけ飲むことにした。しかもひとりで飲むので誰にも迷惑をかけない。ツイッターを見ながら飲む酒は最高だ。昔はお酒を飲んで迷惑をかけることがあった。今は適量を覚えたので大丈夫だ。それにしても店で飲む生ビールは何でおいしいのだろう。瓶ビールや缶ビールでは感じられない美味しさがある。キンキンに冷えたビールは本当にうまい。

睡眠

昨日はあまり眠れなかった。やることがなかったので7時には寝ていた。そしたら5時に起きた。やることがなかったので二度寝した。よく寝ると体調も良くなる。

食欲

食欲はある。朝、昼、晩と食べている。実家暮らしなので食費もかからない。三食ちゃんと食べるのが健康的だ。精神病になると食欲がなくなったりする。今はちゃんと食欲があるので、調子はいいのだろう。

ラジオ

昨日はラジオを聞いていた。ツイッターでフォローしている人がやっているラジオを聞いていた。ツイッターで面白い人はラジオをやっても面白い。