こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

胃カメラ

生まれて初めて胃カメラを飲みました。まず、胃の空気をなくす薬を飲みました。本当に不味かったです。鼻に胃カメラを通す為にすべり薬を飲みました。その後、ベッドに寝かされて検査室に移動しました。鼻が苦しくないように鎮静剤を注射してもらいました。鎮静剤を打ったあとに運転をしてはいけないそうです。

 

問診票に現在、治療中の病気は?と書くところがありました。不本意ですが、うつ病と書きました。本当は統合失調症なのだけれども。色々聞かれるのが面倒なのでうつ病ということにしました。特に何か言われることはありませんでした。

 

結果は問題ナシでした。検査結果がよかったのでホッとしました。帰りに中華料理店でビール二杯とチャーシューメンを食べました。本当に至福の時です。

 

帰りにラゾーナ川崎に寄りました。本屋でパソコン関係の本を立ち読みしました。やっぱり自分はパソコンが好きなんだなあと思いました。新しいパソコンや技術について学ぶのは本当に楽しいです。

 

今は営業の仕事をしているけど、いつかはまたエンジニアにカムバックしたいです。いつになるかはわからないけど。