こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

福岡旅行3日目です。福岡駅周辺をブラブラしているだけですが…。

f:id:zaki20100401:20180815194239j:image

今日はうどんをたべました。関東のうどんと比べるとやわらかいです。私は関東よりも九州のうどんのほうが好きです。子供の頃、鍋焼きうどんをよく食べて居たのですが、その味がします。

f:id:zaki20100401:20180815185142j:image

お土産を買いました。博多の女というお菓子を買いました。このお土産は、私の上司が福岡出張で必ず買ってくるのです。とても美味しいです。なので私も買いました。

 

あと明太子も買いました。おばちゃんに話しかけられたので買いました。ご自宅用ですか?お土産ですかと聞かれたので、両方下さいと言いました。

 

スーツケースは先に自宅に送りました。明太子はクール宅急便だったので送料が余計にかかりました。三千円くらいヤマトに払いました。

 

マツコ・デラックスの番組でやっていた九州限定のレモンサワーを買いました。美味しかったです。早く関東でも手に入ればいいのに。

 

もつとか食べたかったのですが、さすがに一人でもつを食べに行く勇気はなかったです。こんど友達と来たいと思います。日本酒の角打ちにも挑戦したかったのですが、二の足を踏んでしまい、体験できませんでした。こんど、来たときにやるけんね!

 

明日は9時の便で帰ります。美味しいものを食べたりしたので満足です。うどんと長浜ラーメンが美味しかった…!三連休があったらまた福岡にいきたいと思います。