こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は早く起きたのですが、二度寝をしてしまい、危うく遅刻をするところでした。電車はものすごく混んでいました。

 

会社で笑い声が聞こえると自分が笑われているんじゃないかと不安になります。動悸が止まらないことがあります。

 

今、昼休みでこのブログを書いています。午前中は悪口は聞こえませんでした。コソコソ声が聞こえると身構えてしまいますが…。気にしないようにします。

 

私は仕事があまりできる方ではないので、簡単な作業を頼まれることが多いです。今日も簡単な見積依頼を頼まれました。メールで依頼書を送って、電話して、お願いしますというだけです。本当はもっと他の仕事をしたいのですが、私にはそこまで求められていないようです。

 

システムの仕事がしたいです。サーバーやパソコンのサポートをしたりしたいです。パソコンのことだったら楽しい仕事ができるのにな…。

 

今日も残業はしないで帰ります。ラーメン屋によったり、本屋で面白い本を買ったりしたいです。退屈な日常だけど、何か楽しみがあれば、頑張れると思います。今日はラーメンの為に頑張るぞ!!