こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はひとり酒をしていて、日本酒を1本まるまるあけてしまいました。そのせいで、今日の朝は最悪でした。吐き気はするし、頭もいたいし、とにかく最悪でした。駅のコンビニでウコンを買いました。心なしか酔いが治まったような気がしました。

 

今、お昼休みにこのブログをポチポチとスマホで打っています。酔いもだいぶ治まってきました。今日のお昼ごはんは、はなまるうどんでした。豚肉とおろしが入っていて、とてもおいしかったです。

 

今日も会社の飲み会があるそうなんですが、私は行きません。飲み会にでると悪口が聞こえるからです。幻聴ではなくリアルな悪口が聞こえます。酔っ払ったからという理由にならない理由で人を傷つけています。ボイスレコーダーに録音して総務部に証拠として持っていきたいです。無礼講だから許されることなどありません。酒は嫌いではありませんが、会社の飲み会は嫌いです。お酒を飲むなら気心知れた友達とワイワイガヤガヤしながら飲む酒が最高です。