こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝から仕事をしていました。資料は出来ているので、確認の作業をしていました。該当する箇所を蛍光ペンでチェックする仕事をしていました。で、チェックが終わればメールで送ればいいだけです。楽な仕事です。

 

会社の飲み会に参加しなくなったら、人間関係で悩むこともなくなりました。会社の人とは仕事だけの付き合いです。それ以上でもそれ以下でもありません。私はお酒が大好きですが、会社の事となると別です。友達とワイワイガヤガヤしながら酒を飲みたいと思います。

 

今年の秋に友達を訪ねて名古屋にいく旅行を計画しています。楽しみだなあ。エビフライとかひつまぶしとかを食べたいです。何か目標があると楽しいですね。

 

病気になる前となった後では性格が変わってしまったと言われます。今ではだいぶ落ち着いてきましたが。病気がひどかったときは悲観的でしたが、今では楽観的に考えられるようになりました。この調子でいけば、以前の自分に戻れるような気がします。