こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ずるいね

昨日は病院がありました。最近のアレコレについて聞かれました。私も気になっていることについて聞きました。薬が多いので減らせないのか?と聞きました。すると、今の薬の量がマックスで、これ以上、薬が増えることはないそうです。症状が安定してきたら薬は減らしていくそうです。

chelmico 「ずるいね」 - YouTube

今はたまにコソコソ声が聞こえてくることがあるので、まだ薬は減らせないのかもしれません。私は仕事ができません。簡単な作業しかできません。上司には薬の飲みすぎで頭が働かないので簡単な仕事しかできないとお願いしました。上司も理解してくれたと思います。

 

今日から三連休です。何か楽しいことをしたいです。ギターを弾いたり、美味しいものを食べたり、どこかへおでかけしたいです。あいにくの雨ですが…。

 

お酒は飲まないようにしたいです。昔はアルコール依存症みたいなものでした。毎日、500mlのビールを二本飲まないと寝れない状態でした。肝臓もボロボロでした。今ではノンアルコールビールに切り替えました。胃カメラも検査しましたが特に異常はなかったです。健康には気をつけたいと思います。