こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

202 feat. 泉まくら

5種類の薬を飲んでいます。薬の説明書には、「気持ちを落ち着かせたり、意欲を向上させる作用があります」、「興奮を抑えて、不安、緊張などを和らげたり、何もやる気がしない、何も興味がもてないというような状態を改善する作用があります」と書いてあります。昔は幻聴が聞こえてきて、それが本当に言われているものだと信じていて、絶望したりしました。こんなに嫌われたら生きていけないと思っていました。私が好きだった人たちから悪口が聞こえてきました。誰が言っているのか特定できない悪口も言われていましたが、特定のひとが言っていた悪口もありました。仲がよかった人たちからの悪口はつらかったです。今では、全て幻聴だったと思えるようになりました。今でもたまに幻聴は聞こえてきますが、昔ほど気になることはありません。聞こえてきたら、何も心配することはないと自分に言い聞かせています。自分が負い目に感じていることが声になって聞こえることが多いです。なるべく気にしないようにしていきたいと思います。なんとかなると思います。


ラブリーサマーちゃん「202 feat. 泉まくら」Music Video