こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

朝の気分

朝、起きるのがつらいです。会社に行きたくないなあと思ってしまいます。薬の副作用かもしれませんが、ぼーっとしてしまいます。詳しいことはよくわかりませんが…。だいたい6時に起きて、朝ごはんを食べて、歯を磨いて、また二度寝して、7時に家を出ています。

 

通勤中は、イヤホンで音楽を聴いています。幻聴をシャットアウトするためです。通勤中に幻聴は聞こえてきません。

 

会社に行くと、幻聴がたまに聞こえてくることがあります。幻聴というか本当に悪口を言われているんじゃないかと思うくらいリアルな声で聞こえてきます。

 

始業時間は8時30分からです。会社に着くのはだいたい8時くらいです。水を飲んだり、ネットサーフィンをしたりしています。最近はラーメンブログをよく見ています。

 

会社がつらいです。やることないし、退屈です。仕事も簡単な仕事しかやりません。このまま仕事ができないおっさんになりそうです。このまま30代で適当に過ごしたら40代の時にものすごく後悔するだろうな。20代の頃は仕事を頑張っていたけど、今はそれほど頑張っていません。適当な仕事をしています。

 

仕事は諦めました。趣味を本気でがんばりたいです。ランニング、読書、ギターとかです。もう仕事はだめです。今の仕事は向いていません。仕事はほどほどにして、趣味を第一に生きていきます。

「ペール・ギュント」 から 「朝の気分」 グリーグ - YouTube