こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

好きなジブリ音楽

今日は幻聴は聞こえてきません。やる仕事があると、あっという間に時間が過ぎていきます。たいした仕事はしていませんが、出来ることから、やっています。簡単な仕事ではありますが、誰かがやらないといけないです。

 

駅のホームに鏡があるので、よく身だしなみチェックをしています。髭はそってあるかとか、寝ぐせはないかとか。やはり人と会う仕事なので、おろそかにしてはいけないと思います。

 

今日は調子がいいです。落ち着いています。仕事を整理してやっていきたいと思います。午前中はあっという間に過ぎました。やることがあるっていうのは良いことですね。

 

よく焦燥感に襲われることがあります。アカシジアの症状がひどくて、どうしたらいいのかわからないことがあります。そんな日は仕事もはかどりません。今日は大丈夫そうですが…。

 

今日は仕事を頼まれました。代わりに会議にでてくれと指名を受けました。会議に出ても何も発言出来ないのですが、がんばりたいです。

 


もののけ姫 (アシタカせっ記 ~ タタリ神) / 久石譲 in パリ

久石譲のオーケストラが好きです。特にもののけ姫のアシタカせっ記が好きです。壮大な感じがあって、少しのサビしさみたいなメロディがいいです。あと、ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドという曲も名曲です。


Joe Hisaishi in Budokan - Merry-go Round

 

あと海の見える街も名曲です。切ない系の曲が好きです。


【久石譲】海の見える街 オーケストラ ver. - 魔女の宅急便