こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ジムノペディ

今日は遅刻はしませんでした。6時に起きられました。朝ごはんを食べて、歯をみがいて、7時まで横になっていました。最近は親が車で駅まで送ってくれるので、とても楽に通勤しています。

 

やらないといけない仕事があります。部長からハンコをもらわないといけません。なんとか書類を書き上げてハンコをもらえました。わざわざハンコをもらわないといけないのは、古い会社だなあと思います。

 

金曜日です。明日が休みだと思うと楽しみでしかたがありません。今日は、帰りにラーメンを食べたり、ビールを飲んだり、ケーキを買ったり、映画を見たりします。明日が休みだと思うと、週末の夜は楽しいです。明日のことを気にしなくてもいいからです。1週間の中で一番金曜日が楽しみです。

 

診察がありました。最近は幻聴も聞こえないけれど、仕事がうまくいっていないという話をしました。仕事がなく、じっとしていることが多いです。Windowsの時計をじっと見るという不毛なことをしています。上司が外出するのでやりたい放題です。ソリティアで遊んでいます。

 


サティ/ジムノペディ

ピアノ曲で一番好きな曲です。ゆったりとした曲調でなんか好きです。BGMっぽいですよね。カフェで流れているような曲です。ドトールとか。でもドトールは、イスが座りずらいです。スターバックスくらいゆったりしたイスがいいです。スターバックスもしくはコメダでコーヒーを飲みながら、図書館で借りた本を読むのが最近のマイブームです。