こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

つらい

会社がつらいです。涙がとまりません。つらいことばかり思っては泣いています。もっと気楽に考えられたらなあ。しょせん仕事なのだから。テキトーにやると怒られたりします。怒られない程度に手を抜くことにします。

 

今の仕事は向いていないような気がします。適材適所という言葉がありますが、私に適した仕事は他にあると思います。ひょっとしたら今の会社にあっていないのかもしれません。

 

でも、今の状態はとても転職ができるような状態ではありません。病気がつらくて転職どころではありません。情緒も不安定だし、幻聴は聞こえてくるし、アカシジアもひどいし…。落ち着きません。

 

こうやってブログを書いていたら気持ちが落ち着いてきました。もっと気楽に考えていきます。仕事もやることはやって、あとはサボっていよう。上司にバレないように遊んでいようと思います。しょせん、仕事なのだから。