こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

趣味

今日は上司がいないので、ラクでした。仕事も頼まれてないし、好きなだけヒマをつぶしていました。マクロ(プログラミング)を作ったりして遊んでいました。仕事中に遊ぶことに罪悪感はなくなりました。なるべくなら働きたくありません。

 
生きがいは人それぞれだと思いますが、私は仕事ではありません。仕事以外のことを生きがいにしたいです。会社は定時に帰って、何か楽しいことをしたいです。今年、31歳になるのですが、新しい趣味を見つけたいと思います。運動神経はゼロですが、サーフィンとかスノーボードとか自転車とかですかね。お金はかかりますが…
 
お金のかからない趣味は、街歩きや図書館、テレビ、ラジオ、ギターとかですかね。楽しいは楽しいのですが、シゲキが足りません。楽しい趣味が見つかるといいなあ。
 
みなさんの趣味はなんですか?