こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

恋をしたのは

今日は上司が2時までいません。2時まで平和に過ごすことができそうです。調子は良いです。幻聴も聞こえてきません。仕事のほうはサッパリといったところです。昨日の会議の議事録をつくれと上司に言われました。メモとか何もとっていないので、大ピンチです。なんとか記憶をたどってそれっぽい議事録を書いています。メモしておけばよかった。いや、ボイスレコーダーを持っていけばよかった。今度から会議にはボイスレコーダーが必須ですね。

 
先日、上司と面談がありました。最近は、自分の病気や家族のことで悩んでいて、仕事どころではないと話しました。それに対して、上司はあなたには同情はするが、会社としては評価されないと言われました。まあ、働かない社員はいらないということを言いたいんでしょう。会社をやめたくなりました。会社のせいで病気になったのに、なんでそんなことを言われないといけないんでしょうか。ついに異動願いを出しました。今すぐというわけではないが、いずれは異動したいと伝えました。今の上司についていけません。前の上司のほうがよかったです。部下は上司を選べないのがつらいところです。
 
最近、上司がいないことを報告するブログになりつつあります。上司がいると仕事を頼まれてしまいます。なるべくなら仕事をしたくありません。たのしい仕事後のことを考えたいと思います。今日は本屋によって帰りたいと思います。私は本屋では、平積みされているコーナーで本を買うことが多いです。立ち読みして面白そうだなと思ったら買います。図書館にも行きますが、話題の新作は図書館では借りれません。
 
文書ってどうすればよくなるんだろう。本を読んでもあまり文書が向上しません。私の文書は話があっちいったりこっちいったりします。まとまりのない文章でごめんなさい。とにかく文書を書いて、うまくなりたいです。


aiko-『恋をしたのは』music video short version

この曲はストリングスがいいです。歌もいいですが、オーケストラの壮大な感じがしてかっこいい曲です。