こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

新しいYES

午前中は上司がいません。どこかへ出かけたそうです。私は仕事が忙しいフリをしています。昨日の会議の議事録を作っているフリをしています。私のサボりかたは、パソコンのウインドウを限界まで小さくしてツイッターを見ています。あと、メールを打つふりをしてこのブログを書いています。メールソフトに文章を打ち込んでいます。

 

会社に行ってもやることがありません。仕事をもらいに行く積極性もありません。昔は積極的でしたが今ではすっかり消極的になってしまいました。.仕事がつらいです。今の仕事に向いていません。向いていないのでサボっています。

 

仕事はサッパリですが、プライベートはまあまあ充実しています。週末は映画を見に行ったり、図書館に行ったりしています。だいたいひとりで。私は友達が少ないほうなので、たまにしか友達と会いません。半年に1回くらいしか会いません。もういい年なのでみんな家庭をもったりして気軽に誘えません。まあ、私は病気もかかえているし、両親も元気だしさびしくはないからもう結婚はいいやあと思います。いいひとがいなくてもネコでも飼えばいいと思います。それかAIBOとか。将来は動物でも飼ってそれを愛でていこうと思います。

 

今日は花金です。やっと1週間が終わりました。今週もがんばった…。チャーシューメンを食べたり、ビールを飲んだりして帰ります。楽しい週末の始まりです。チューシューをつまみにビールを飲むと生きてるって感じがします。昔は依存症かと思うくらい酒を飲んでいました。500mlの缶ビールを2本飲まないと寝れませんでした。今ではノンアルコールビールの500mlを1本でなんとかなります。お酒を飲むのは週末だけだと決めました。

 

追記1

やっと半日が終わりました。あと4時間の辛抱です。やることはやったので後は遊んでいます。薬の飲みすぎで頭がぼーっとすることがあります。午後もひたすらぼーっとすることにします。楽しい週末まであと4時間!!!

 


Salyu「新しいYES」