こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

静岡旅行

静岡の浜松まで旅行に行きました。大学時代の友達に会いに行くためです。彼は結婚していて子供もいます。いろいろ大変だと思いますが、時間をとってくれました。

浜松といえば餃子!ということで餃子を食べました。人気店だったので、まあまあ待ちました。エビ、カニ、普通のバリエーション豊富な餃子を食べました。美味しかったです。

餃子を食べた後、カフェでコーヒーを飲みました。ブラックコーヒーを飲みました。美味しかったです。

スズキ歴史館に行きました。自動車メーカ-のスズキの博物館です。旅行者の口コミサイトで受け付けの態度が横柄だと書いてあったので、不安でしたが、特に横柄な態度ではありませんでした。車やバイクがたくさん展示してありました。私も車が欲しいなあ。

予約をしていた浜松駅周辺の居酒屋に行きました。魚の美味しいお店でした。調子に乗って飲みすぎてしまいました。ビールを8杯くらい飲みました。いろんな話をしました。iPadに思い出の写真を取り込んでいったので、懐かしい気分になりました。それをネタに飲みました。

居酒屋に行った後、カラオケに行きました。レミオロメンとか歌いました。飲みすぎで頭が痛かったです。自分が歌う時以外は横になっていました。気持ちが悪かったです。

カプセルホテルに泊まりました。ドーミーインというホテルに泊まりました。大浴場があったのでよかったです。サウナと水風呂の組み合わせが最高でした。気持ちがよかった…。ビールを飲み過ぎて頭が痛くなりました。寝たのは3時すぎでした。

翌日、朝はスターバックスに行って朝のモーニングコーヒーを飲みました。浜松にもスターバックスはあります。

さわやかというレストランに行きました。この店はハンバーグが有名です。期待したほどではなかったです。インターネットで美味しいと評判ですが、私の好みではありませんでした。子供の頃食べたハングリータイガーのハンバーグの方が美味しかったと思います。

鍾乳洞に行ってきました。ゲームの洞窟みたいな雰囲気でよかったです。パワースポットらしいです。水のぽちゃん、ぴちょんという音が幻想的でした。

観光地なので、お土産屋さんでアイスを食べました。ゴマのアイスです。なんだかとってもゴマの味がしました。

その後ドトールに行きました。アイスコーヒーを飲みました。で、5時の新幹線に乗って東京まで帰ってきました。東京まで1時間30分、あっという間にです。

旅行の感想としては、退屈しないで良かったです。やはり友達といるとどこでも楽しいです。ただの待ち時間も話が弾むので楽しいです。彼は子供が2人いるので、東京に来るのは難しそうです。また、こっちから会いに行かないと会えないと思います。また、いつか。