こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は仕事を頼まれました。ねじの見積を取ってくれと言われました。ねじ屋さんの取引先に図面と見積書を送って、回答は午前中までに!とお願いしています。取引先の相手はお姉さんです。話した感じ年上かな。よくわからないけど。

 

あと宅急便の料金について調べてくれという仕事がありまして、そんなん自分でググれよ!と思ったのですが、上司には基本的にイエスマンなので、上司の代わりにググりました。ヤマトの運賃一覧表というページがヒットしまして、それを印刷して、該当する地区をマーカーでチェックをしまして、上司に渡しました。

 

午前中はこんなに仕事をしたんだから、もういいでしょう。午後は閉店ガラガラ!午後はゆっくりします。午前中はせわしなく働いていましたからね。もう、いいでしょう。疲れました。

 

あ、そういえば総務部から産業医の面談のお知らせがきました。来週に面談があります。健康診断で引っかかってしまいました。痛風の恐れがあるみたいです。先週末は、友達と飲みましたが、それ以外では飲んでいません。アサヒのノンアルコールビールしか飲んでません!え、プリン体も糖質もカロリーもゼロじゃないの?まぁ、酒は飲んでいないことにします。現在、治療中の病気は何ですかといわれたら統合失調症とかうつ病って言わないといけないんでしょうか。まぁ、いいですけどね。別に隠すわけじゃないし。人事部にも一応、統合失調症だと診断書も出しています。

 

統合失調症は治らない病気で、糖尿病みたいなものだと主治医の先生には言われました。うつ病心の風邪なのに、統合失調症は心の糖尿病なんですかね。まあ、糖尿病の方も、病院で処置を受ければ、普通の人と変わらない生活を送っています。私も病院に行って処置をうけて、普通の人と変わらない生活をして行きたいと思います。

 

今は2週間に一回のペースで通院していますが、そのうち1ヶ月に一回、半年に一回、1年に一回とか、そういう風にして、病院に行くペースを減らしていけば、普通の人と変わらない生活ができるんじゃないかなと思います。希望をもって、治療を続けていきたいです。