こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は早起きしました。映画を見るためです。9時から映画を見ました。ビブリア古書堂の事件手帖です。本が読みたくなる映画でした。夏目漱石のそれからという本が題材に使われていました。

 

それから・門 (文春文庫)

それから・門 (文春文庫)

 

本が読みたくなったので、神楽坂のかもめブックスに行ってきました。

かもめブックス|神楽坂|本屋 かもめブックス

本屋さんは楽しいですね。雑誌とかも流行りがわかります。ペラペラと立ち読みして、最近の流行りをリサーチしています。本屋は飽きません。私は本は基本的には、図書館で借りて、面白かったら買うようにしています。図書館だったらタダですしね。まぁ、市民税を払っているんですけどね…。

 

神楽坂から新宿に行きました。高島屋でスーツを見ました。好きな人からカッコよく見られたい!と思ったのでチラッとみたんですが、高島屋は高い!オーダーメイドで九万円します。MacBookが買える!なのでネクタイを買いました。今度、好きな人に会いに行くときに、着けていきたいと思います。

 

高島屋の隣の東急ハンズに行きました。靴磨き用品を見ました。ピカピカに磨くと気持ちが良さそうです。

 

東急ハンズの文房具売り場に行きました。モレスキンほぼ日手帳を見ました。手帳にびっしり予定を書く人に憧れます。私は字が汚いし、漢字も書けない。すっかりスマホの機能に依存しています。

 

ユーキャンのボールペン字講座を受講しました。日ペンと迷いましたが、初心者はユーキャンが向いているとネットの情報を見ました。字がうまくなりたいです。

 

新宿から横浜まで帰ってきました。横浜の丸善で小さな手帳を買いました。あまり、予定はないので、小さな手帳で十分です。

 

私の趣味は、ショッピングなのかもしれません。特に意識したことはないけど。東急ハンズに行ったり、ヨドバシ、丸善無印良品、マルイ、伊勢丹とかに行って何かを買うのが楽しい。貯金は少ないけど、そうやって世の中の経済を回している。