こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も街に出ました。休みの日は大抵外に出ています。有楽町に行きました。マルイでネクタイを見ました。あまり好みのネクタイはありませんでした。有楽町には阪急のメンズ館があるので見たのですが、高級志向でした。私の収入では分不相応なものしか売っていませんでした。やっぱり買い物するにはマルイだなと思いました。

 

品川でお茶を買いました。金沢のお茶です。加賀棒茶というお茶です。金沢に旅行に行ったときに買いました。とてもおいしいです。

 

丸八製茶場 献上加賀棒茶 60g

丸八製茶場 献上加賀棒茶 60g

 

 

あと三浦しをんのエッセイを買いました。コートのポケットに入れて、電車で読んでいました。

 

お友だちからお願いします (だいわ文庫)

お友だちからお願いします (だいわ文庫)

 

 

 

横浜に帰ってきました。ORIHICAという店に行きました。スーツ屋はいろいろと見てきましたが、このお店のネクタイが1番好きです。

 

ワインとパンを買いました。ワインは甘口で、パンはオリーブオイルで味付けしたものを食べます。ワインとパンがあると生きてるって感じがします。最近の楽しみは本を読みながらワインを飲むことです。

 

本屋に行きました。池上彰の本を買いました。池上彰の本はわかりやすいです。世界のことが分かったような気がします。大学の講義を聞いているみたいに、面白いです。大学の頃、楽しかった授業は一つくらいしかありません。池上彰はその授業みたいです。

 

はい!と言うわけで三連休が終わってしまいました。明日からまた会社です。ああ、嫌だなあ。でも楽しみなこともあります。昨日、文房具とかを買ったのですが、それを使うのが楽しみです。メモとかをとるぞ!