こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

例えば君が 傷ついて くじけそうになった時は

お昼です。こんにちわ。昼ごはんをマッハでたいらげて、あとはヒマな時間です。なのでブログを書きます。あ、タイトルですか?タイトルは小学生の頃、合唱で歌っていた曲のワンフレーズです。この歌詞が分かる方はマイミクになりましょう!

 

病気のせいか、周りが気になってしまい、仕事に集中ができません。周りが気になるというのは、私の悪口を言っているような感覚がします。涙が止まりません。あいつあんなことしてやがるとか聞こえてきます。幻聴かな。涙が止まらない時は、頭を抱えています。鼻水もでます。ずずっ!と鼻をすする音がしますが、ほうっておいてください。

 

私は感受性が豊かなのでよく泣くほうです。感動したり、悲しくなったりしたら泣きます。映画を見て、泣きます。会社でいやなことがあったら泣きます。情緒が不安定なだけだろ!というツッコミをネット越しに感じますが、心配しないでください。感受性が人よりすこし豊かなだけです。

 

やはり、病気はまだまだ治っていません。ふとしたことで、頭が混乱します。どうしたらいいんだろう。早く家に帰りたい。あと5時間の辛抱だ。今日はもう仕事はしません。悲しくて仕事どころではありません。じっとしています。

 

午前中、良かれと言ってやったことが裏目にでました。怒られてしまいました。私の病気をよく知らない人から言われました。こんなことは二度とごめんなので、良かれと思っていも何もしないことにします。良かれと思ったのに…。

 

スルースキルが欲しいです。まわりから何を言われても平気な。強い人間になりたい。実際の私は泣き虫で、すぐに気になってしまいます。強くて優しい性格になりたいです。それが今のところの目標かな。会社ではいやなことは尽きませんが、やっていくしかありません。なんか、アレですね。最近は失恋したり、怒られたり、落ち込んだりしたけど、わたしは元気です。それではsee you next noon!!