こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は、仕事をしていました。書類を作っていました。書類を作ったら見積書を作らなくていけません。面倒だけど、それが仕事です。退屈な仕事だけど、会社に行かなくては給料はもらえません。なので、仕方がなく働いています。宝くじを買ってみるけれど当ったことはありません。宝くじがあたれば、いいのになあ。人生を変えるには、宝くじを当てるしかありません。

 

最近、ウォーキングを始めました。通勤で二駅ぶん歩いています。だいたい3キロくらい。かるい運動になります。適度な運動をすると調子も良くなってきます。脳を鍛えるには運動しかないという本がありましたよね。

 

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る
 

 

上司から詰められました。早く仕事をしろと。私は仕事ができないので、仕事も遅いです。上司には薬の副作用で頭がうまく働かないと言い訳をしています。今の上司と合いません。これは相性の問題で、こちらがどんなに歩み寄っても解決しないでしょう。

 

やっと半日が終わりました。あと5時間の辛抱です。今日はラーメンでも食べて帰ろうと思います。あと本屋によって東京ウォーカーでも買います。楽しい週末に備えます。東京ウォーカーのコンセプトが「東京は、一人でも楽しい」です。

tokyo.walkerplus.com

週末を楽しむために働いています。土、日、祝日が何よりも楽しいです。ショッピングしたり、友達と飲みにいったり、姪っ子に会ったり、映画を見たり、図書館で本を借りたりするのが趣味です。休みの日の為に生きている。週末まであと4日!