こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

年末

フェイスブックを見なくなりました。理由はなんとなく友だちはみんな結婚したりして、家庭をもっていたりして、その記事を見ると、悲しい気持ちになります。子供がいない友だちは、たまに飲みに誘っても大丈夫だけれども、子供がいる友だちだと、ほぼ無理です。まだ小さいし、手もかかるし、奥さんの目もあるし…。私は、いまだに独身で、実家暮らしです。

 

やっぱり楽しみは、友だちと飲みにいくことです。ひとりで読書や映画も楽しいけれど、やっぱり友だちと一緒にいるのが、一番楽しい。え、実家に同居しているなら親と飲めばいいって?いや、親と話していても、結婚はまだなのかとかプレッシャーをかけられる年になってしまいした。結婚どころか相手もいねーよ\(^o^)/

 

年末は友達と飲みに行く予定があります。いつもの鳥貴族です。毎年恒例です。地元の友達と飲みます。私含め、3人で飲みに行きます。二人とも結婚しています。幸せを分けてくれよ!セニョリータ!!