こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昼休みになりました。昼休み中にブログを更新しています。昼休みなのに、キーボードをカタカタいわせているので、昼休み中でも仕事をしている人みたいです。

 

幻聴、幻覚はありません。仕事も言われたことはこなしています。笑い声が聞こえます。私とは関係のないことです。会社ではストレスチェックが行なわれました。今は精神的にすこしつらいので、何か悪い結果になるかもしれません。部署異動したいです。今の仕事は向いていません。自分にできることは何か他のことだと思います。

 

今日は寄り道して帰ろうかと思います。和菓子とお茶を買って帰ります。それで本屋によって小説を買って、家でまったりするんだ。家でまったりすることを目標にあと午後の4時間をがんばるぞ!今日は本を読んで寝る!

 

ワケもなく悲しくなることがあります。このままここにいていいのだろうか。仕事をしていて悲しくなります。仕事の能力的に後輩からも抜かれてしまいました。たいした仕事もしていません。与えられたしごとをしていくしかありません。

 

今の会社はプロパーで働いています。転職とかしたことはありません。人間関係に悩んで、リクナビとかマイナビに登録したことがあります。お金はもらえたほうがいいですが、激務だったらイヤです。薄給でいいからまったりと働きたい。実家くらしだから…。

 

精神安定剤のようなものを飲んでいます。効果はよくわかりません。今の薬を飲む前は、会社の人間関係でいろんなことで悩んでいたのですが、人間関係で悩むことはなくなりました。最近の悩みは仕事内容です。だからそこまで深刻ではありません。むしろ、映画や小説を楽しむ余裕がでてきました。生まれたからには人生を楽しまなくては、もったいないですね。仕事でつらいことがあっても、何か楽しいことで、それを打ち消していきたいと思います。

 

じゃあ、午後も頑張ります!