こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も幻聴は聞こえません。周りからの視線も感じません。以前は周囲からの視線に耐えられず会社に行くことができなかったけど、今では会社に行けるようになりました。もうほとんど忘れてしまったけど、つらい体験だったことは間違いないです。毎日、悲しくて泣いていました。薬を飲むことで、そういうことが気にならなくなりました。薬の副作用もないことはないのですが、軽い症状です。手足の震えや体重増加です。足の震えが少しひどいです。震え止の薬を飲んでいますが、あまり効果は実感できません。今年は薬を減らすくらい回復できたらいいなと思います。
 

今日は成人の日です。成人してからもう11年が経ちました。立派な大人にはなれなかったけど、大人にはなりました。どちらかというとダメな大人です。成人式の日当時は、地元の友達と連絡をとりあっていなかったので、一人で成人式の会場に行きました。で、駅で偶然、中学生の頃の友達と会いました。本当にたまたまです。で、友達数人と成人式の会場にいきました。会場は横浜アリーナでした。久しぶりに会った友達と懐かしい話をしていたら、なんと会場に入らずに成人式は終わっていました。でもあの時、駅で友達と会わなかったら、一人で成人式にいって、寂しい思い出になっていたはずです。今では中学校の頃の友達とは二人だけと連絡をとっています。まあ、二人とも結婚して子供がいます。と、なるとなかなか遊びにいけません。年末に鳥貴族で忘年会するくらいです。いつも変わらない友情にカンパイしています。40代、50代、60台、~100歳になっても仲良くしてくれたらいいな。

 
気持ち的には二十代後半ですが、まだ若いはずだ!若いうちにダイエットと勉強をしておこうと思います。2015年くらいで時が止まっていますが、最近のヒットチャートのあいみょんとレモンくらいは知っていますでも私のiPhoneのプレイリストは2000年代のヒットチャートばかりです。青春時代に聞いていた音楽ばからい聞いています。通勤の時にはiPhoneがかかせないです。
 
ちなみに弊社では出社日です。まあ、みんな休んでいますけどね…。ウチの課では8人中4人が休んでいます。でもそんな中、上司は休んでいません。仕事を頼まれてしまいます。まあ、今日は休みなんで電話しろなんて言われないと思いますが、今日はまったりと仕事をすることにします。