こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻覚、幻聴はありません。周りから何か言われている気配はありません。以前は常に注目されていると被害妄想がひどかったですが、今ではありません。私が負い目に感じていることが声になって聞こえました。自分が気にしていることで幻聴が聞こえたみたいです。

 

左足首が痛いです。今日、起きたら痛かったです。歩けることは歩けるけど、少し引きずって歩いています。なんとか会社にも行けました。以前にも同じような痛さが襲ってくることがありました。痛風かもしれません。

 

仕事もやっています。日程調整の仕事と見積関係の仕事をしています。取引先から電話がかかってきました。電話は受話器の向こうから幻聴が聞こえてきたことがあるので、今でも少し苦手です。まあ、仕事のリハビリだと思ってやります。じゃあ、午後も頑張ります!