こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

先週の金曜日は、取引先の付き合いでイベントに行きました。渋谷でドキュメンタリー映像の上映会に行きました。ドキュメンタリーの内容は、まあまあ雑なつくりで味があるといいますか、、、感想は特にありません。私と課長と新人君の3人で行きました。帰りに課長がおごってやるよ!ということで、肉が食べたいですといったら焼肉屋に連れて行ってくれました。さすが課長!牛タンが美味しかったです。飲食店に行っても周りが気になることはありません。渋谷の若者がたくさんいましたが、平気でした。さっと食べて、2時間くらいで終わりました。

 

会社の人とは飲みに行きたくない派の私ですが、ごはんだけだったらいいです。夕食代も浮くし、酒がないのでよかったです。ウーロン茶でカンパイしました。

 

土曜日はギター教室に通い始めました。なぜなら、今は会社の人間関係は悪くありませんが、どうなるかわかりません。急に嫌われるかもしれません。そんなときに会社以外の居場所があったほうがいいと思ったからです。会社の人以外の誰かとしゃべらなきゃ!と思いました。会社以外の居場所があったほうがいいです。

 

ギター教室は個人レッスンで、周りを気にすることなくギターが弾けます。先生は学生時代のギターサークルの顧問で、昔から知っています。ギターがとてもうまいです。クラシックギターを習うことにしました。ギターのドレミと簡単な曲を教えてもらいました。来週の土曜までに弾けるようになりたいです。

www.youtube.com