こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告(休日とか)

幻覚、幻聴はありません。オフィスで声は聞こえますが、私とは関係のないことで話しています。4年前は常に私のことを言われているような感覚がしました。会社に行きたくない日もありますが、なんとか無遅刻、無早退で会社に行っています。会社に行きたくない日は、午前中だけがんばろうと思ってきています。とりあえず会社に行くようにはしています。先月は1日だけ休みました。左足が謎の激痛で歩けないくらい痛かったので会社を休みました。

 

さっき上司が帰りました。家族の用事で帰りました。そういう用事で帰れるなんていい会社だと思います。私も会社を休みたい……。でも休むと給料が減る!なぜなら有給を全部使ってしまったからです。今年度の上期は調子が悪く、よく休んでいた結果、休みがなくなってしまいました。なので休んだら給料が減ります。

 

今日は会議があります。上司も出席予定だったのですが、帰ってしまったので私が、一人でやることになってしまいました。まあ、家族の用事なんだから仕方がない。まあ、なるようになるさ。ダメかもしれないけどやれることをやるしかないと思います。

 

今日は金曜日です。はなきんです!銀座の千疋屋でパフェでも食べて帰ろうかと思います。楽しい週末まであと5時間!甘いものを食べていると幸せ!て感じがします。まあ、だからデブなんですが…。

 

金曜日になると気持ちがワクワクします。本屋に行って週末に読む本を買ったり、ワインを買ったり、ワインに合うパンを買ったりして。パンにオリーブオイルをかけてワインと一緒に食べる時が本当に幸せです。で、甘いワインを飲みながらギターを弾いたりして…。もちろん飲みすぎはよくないので、2,3杯くらいでやめます。ほろ酔いで弾くギターは本当に気持ちがいいです。そうやってストレスの解消をしています。ギターとワインとパンがあれば幸せです!

 

あと最近ハマっている音楽を貼っておきすね。モヤモヤさまあーず2のエンディングテーマでおなじみの柴田聡子です。ゆるい曲調にハマっています。

www.youtube.com