こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日は薬を飲み忘れました。なので、焦燥感みたいなものは、あります。何かに追われるように仕事をしていました。

 

今日は仕事がありました。PDFをエクセルに変換するという作業をしていました。ただ変換するのではなく、ページが1000ページくらいあるので大変でした。今の職場では、私にしかできない仕事のひとつです。

 

今日は、全国の営業所の方を集めて本社の人との懇親会があります。タダ酒が飲めるからいいかと思って参加の意思を表明しましたが、今となっては若干後悔しています。薬を飲み忘れてしまったので、体調はあまりよろしくはないです。飲み会は2時間ですが、疲れたら30分くらいで帰りたいです。

 

午後も仕事を頼まれるみたいです。部長から資料を作ってくれと頼まれました。今の作業が終わったら声をかけてくれと言われました。仕事を頼まれるようになったのは、信頼されているからかもしれません。

 

病気がひどかった時も仕事を頼まれることはありましたが、アルバイトでもできる簡単な仕事しか頼まれませんでしたが、今ではそれなりのことも頼まれるようになりました。まあ、簡単なことでいいから仕事はしていたいものです。生活していくためには、仕事をしないと!