こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。今日は薬を飲み忘れたので、落ち着きがありません。そわそわします。今、昼休みで、やっと半分が終わりました。仕事のほうはサッパリといったところでしょうか。あまり進捗はありません。分からないことだらけです。本当に向いていないな。病気を抱えながらの転職は不可能なので、部署異動しか、逆転のチャンスは無いです。今の仕事より、向いていることがあるはずです。病気のせいで、人生が大きく軌道修正しなければならなくなった。仕事はできなくなったし、落ち着きもなくなった。私は心が弱いので、病気になってしまった。もっと気楽に生きていければなあと思わなくもない。私は強くない。弱かった。

 

恋愛経験が年齢に伴っていないので、誰かとお付き合いするなんてことは、できないだろう。このまま年老いた両親の介護をして、ひとりぼっちになって死んでいく…。

 

未来は明るくないなぁ。まぁ、なんとかなるでしょ。まだ運命の赤い糸はどこかにつながっているはずだ。まだ、人生の修正ができるはずだ。そんなに若くもないけど、年寄りな年でもない。希望をもって生きていく。私とつながったひとは、誰も不幸にしない。両親だって面倒を最後までみる。みんなが幸せになるし、私だって幸せになる。仕事もきれいごとは何だって言えるけど、自分のために働く。まだまだ私の人生は諦めない。