こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。薬も飲みました。周りが気になることもありません。仕事のほうはまあまあがんばっています。書類を作るようにという指示がありました。がんばります。午前中はPDFをひたすら印刷するという仕事をしていました。退屈しなくてよかったです。午後は、書類を作ることにします。

 

今日は診察日です。会社は遅刻、早退、欠勤はありません。とりあえずこのままでということで診察は終わりました。最近は、病状も安定しているので、診察は1か月に1回のペースでもいいんじゃないでしょうか。病院代や薬代が家計をひっぱくしています。精神科を受診していますが、花粉症の薬も処方してもらっています。

 

最近は安定して、仕事もできるくらいに回復しました。昔は時短で働いていたけれど、今はフルタイムで働いています。周りも気にならないです。昔は周りからの声が頭の中に響いて、仕事どころではなかった…。今では安定していて、仕事も頼まれるようになりました。

 

今日は、はなきんです。一週間で一番楽しみの日です。今日は東京駅のデパ地下によって、ケーキを買ったり、御惣菜を買ったり、ワインを買ったりします。土日は宴だ!おいしいものを食べてストレスの発散をします。好きなものを食べて、好きなものを飲む!