こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

グリーンブック

今日は映画を見に行きました。グリーンブックという映画です。面白かったです。黒人ピアニストと白人用心棒の話です。映画のジャンルとしては友情ものです。

グリーンブック - 作品 - Yahoo!映画

 

私は友情ものが好きなのかもしれないです。テッドとか最強のふたりとか。テッドはアイコンにするくらい好きな映画です。恋愛経験はあまりしたことがないので恋愛ものの映画は共感できないことがあります。友達だったら少ないですがいますので、共感ができます。

 

ラストシーンもみんなが幸せになって、よかったです。見た後、スッキリします。久しぶりに良い映画を見ました。アカデミー賞も納得です。おすすめですよ。