こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。周りも気になりません。仕事も指示されたことはやっています。主にエクセルを開いたり、閉じたりしています。いやあ、月曜日ですよ。憂鬱だなあ。仕事のほうはボチボチやっています。言われたことはやっています。まあ、サラリーマンなんて、そんなもんですよね。私はパソコンが得意なので、その特技を生かして、会社でなんとか存在意義をたてています。ウィンドウズ、エクセル、ワード、パワーポイント、アクロバットドキュワークスなどのソフトウェアで仕事をしています。困った!助けて!と言われて、私はグーグルで調べて対応しています。何かトラブルがあったら、ぐぐるか再起動することで、だいたい解決します。

 

午前中は仕事をしていました。エクセルで計算式をうって、計算をしていました。AIがもっと発達すれば、この仕事もなくなるんだろうな。あと20年後くらいかな。その時、私は52歳です。52歳で再就職なんてできるのだろうか。はあ、不安です。

 

病状ですが、最近は日常を取り戻しています。この間、診察があったのですが、5月から通院が1か月に1回になります。今、通院は2週間に1回なのですが、特に話すこともありません。まあ、仕事に行っています、夜、寝れています。食欲はあります。とか。いつも同じ話をしています。安定してきているので、もう一か月に1回で大丈夫です。

 

あ、上司が外出しました。これで午後はまったりと仕事ができる!今日は残業しないので定時に帰れる!あと4時間の辛抱だ!がんばるぞ!