こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。幻覚もありません。周りから何か言われている気もしません。薬も飲みました。幻聴が聞こえてきたのはもう4年も前のことです。今では、ほとんど覚えていません。このブログの初期の頃にそのことについていろいろ書きましたが、まあヒマな時にでも見てください。そのへんのことはだいたい2016年くらいのブログに書きました。

 

やっぱり時の流れというものは無常といいますか、すべてを洗い流してくれます(ミスチルにこんな歌がありましたよね)4年前は思い出しただけで泣いたり、暗い気持ちになったりしたものですが、今でははっきりと思い出せません。悪口を言われて泣いていたはずですが、その悪口というのも今思えばたいしたことは言われていません。

 

自分が負い目に感じていることが声になって聞こえてくるそうです。自分に都合のいいことや考えていることが声になって聞こえてきます。今は薬を飲んで、なんとか暮らしています。

 

仕事のほうはボチボチやっています。言われたことはやっています。イエスマンです。なんでもハイ、ハイと言っています。そうすれば、この映画みたいにいいことがあるのかな。でもこの映画は、心からイエス!ということが大事という内容で、いやなことにはノーというのも大事だという映画でもあります。

 

 明日は給料日!ゴールデンウィークまであと7時間と2日!!ゴールデンウィークは映画ざんまいで過ごそうかと思います。名探偵ピカチュウが面白そうです。録画した映画を見ていようと思います。近所のスーパーでキャラメルポップコーンとコカコーラを買って映画館さながらに見たいです。