こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。薬も飲みました。周りが気になることもありません。あと4時間の辛抱です。会社はつらいですが、お金のために頑張っています。仕事はあるのですが、ぜんぜん進みません。停滞しています。今日は上司がいないので、楽なんですけどね。

 

今日は給料日です。年度初めなので、昇給がありました。5千円くらい収入がアップしました。あと十年したら5万円のアップです。求人サイトを見ますと、月収30万!とかたまにあるけど、絶対残業代で30万越えをしてると思います。

 

残業がない!なんて会社はほとんどないと思います。私の友人で残業が少ないという会社に転職したひとがいますが、転職先でもやっぱり残業はあって、疲弊しています。

 

私が勤めている会社は、残業がほぼありません。だから収入もまあまあ低いです。まあ、実家暮らしだし衣食住で困ることはありません。なので低収入です。だから結婚もできないと思います。婚活サイトを見ると、女性が男性に求める収入が7~800万くらいだからです。半分もねえ…。

 

まあ、結婚は諦めることにして自分の人生を謳歌します。休みの日は映画を見たり、小説を読んだり、ギターを弾いたりします。お酒はやめたので炭酸水です。最近、発見したのですが、ハイボールの爽快感は、ほぼ炭酸水です。なので炭酸水だけ飲めばほぼハイボールです。

 

結婚は無理でも、フィーリングが合った人と付き合えればいいかな。どこかに松岡茉優みたいな女性はいないですかね。…いませんよね。現実は、甘くない。最近はマッチングアプリが流行っているけどどうなんでっしょうか。やっぱりルックスがよくないとマッチングができないと思います。

 

ちなみに私が似ている芸能人は、おぎやはぎの小木ですけど、何か問題でも。(おぎやはぎの決め台詞です)めがねで、眉毛が太いです。

 

それから、ひとり酒はやめました。ひとりで飲んでも虚しくなるだけです。夕食の時に、ビールをよく飲んでいましたが、ノンアルコールビールがあれば、おいしくご飯が食べられます。

 

今日もあと4時間!今日は給料日なので、チャーシューメンを食べて帰ります。今日もわたし、定時で帰ります。(ちなみに給料日はノー残業デーにしています)