こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴は聞こえません。幻覚も見えません。今日は薬を飲み忘れてしまいました。夕方まで耐えられるか不安です。夜、寝る前に睡眠薬を飲んでいます。なので、夜中に目覚めることはありません。朝まで寝ています。

 

意欲がなくなる陰性症状も最近ではありません。会社にも行けています。毎朝、6時に起きて、7時に家を出ています。満員電車は毎日つらいですが、iPhoneで音楽を聴いてなんとかがんばっています。

 

久しぶりにニュースの感想を書きます。私はKDDIユーザーです。私はiPhoneでよく動画を見ます。YouTube、Hulu、AbemaTVとか。電車の中や待ち時間で動画はかかせません。家ではWifiがあるからいいですが、外ではモバイル通信で、ギガがなければ動画はみれません。そういうヘビーユーザー向けに安い料金プランがあればいいのに。そう考えると、ソフトバンクのウルトラギガモンスターがいいのかもしれません。今度のiPhoneが出たら、ソフトバンクにします。

www.nikkei.com

今の時代はいいですね。スマホがあって。学生時代に既にスマホ(初代iPhone)はありましたが、今みたいに便利ではありませんでした。私が学生の頃にスマホがあればよかったのに…。そうすれば思いでとかが残せたのになあ。私は音楽をやっていて、ギターを弾いていたのですが、あまり残っていません。スマホがあれば学生時代の動画を撮影できていたのに。

 

まあ、便利すぎるのも考えものですよね。ラインが学生時代にあったら人間関係でめちゃくちゃ悩みそうですね。スクショをさらされたり、ブロックされたり。昔はEメールだったので拒否とかもありませんでした。まあ、EメールはEメールで楽しかったのですけどね。好きな子の着信音(なつかしい!)を設定したりして。

 

今の時代、好きな人にラインてどうやって送るんでしょうね。相手に振り向いてもらおうとしてかっこつけたメッセージを送ったりしても、そのメッセージが表示され続けてしまいます。恥ずかしくて死にます。まあ、どうでもいい話ですが私は大人になってからの恋愛は、スマホに頼らず、直接相手と会話することを心がけています。かっこつけたEメールだったらメールフォルダに埋もれていくけど、ラインだったらずっと表示され続けてしまいますからね。

 

まあ、今は恋愛どころではないのですけどね。病気の治療をしないと…。病気がよくなったら恋愛を楽しもうと思います。いくつになっても恋愛は楽しめるものだと聞いています。今はダメだけど将来はきっとなんとかなる!