こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴は聞こえません。幻覚も見えません。病気の症状はありません。薬も飲みました。比較的落ち着いています。周りが気になるとかないです。私は周りからどう思われているんだろうと気にして生きてきましたが、最近はあまり気にしていません。あまり周りの目を気にしないようになりました。5時になったら一目散に帰ります。残業なんてしません。仕事も定時には終わるようにしています。もう、出世とか諦めました。一生平社員で生きていきます。

 

QRコード決済には興味があるのですが、メリットがあまり感じられないのでまだ手を出していません。ペイペイのアプリをダウンロードしたのですが、実際には使っていません。ポイント還元とかありますが、ポイント還元の恩恵をうけるほど買い物はしません。お金が貯まればいいのですが、あまり貯金ができていません。お金があるならあるだけ使ってしまいます。この間もスーツを買いました。…太ってしまったのでウエストが入らなくなってしまいました。余計な出費です。今年の目標は貯金とダイエットです。

style.nikkei.com

ダイエットでランニングを始めたいと思ってはいるのですが、最近、腰痛がひどくてランニングができません。年でしょうか。アラフォーが近づいてきました。まだ、アラサー、アラサーと若いつもりですが、あっという間に年をとります。私も26,27くらいの気持ちでいたらもう31歳です。結婚もしていないし、仕事もパッとしません。さえない中年になりそうです。まあ、仕事はいいんです。仕事よりも趣味に熱心です。映画を見たり、音楽を聞いたり、ギターを弾いたりして、人生を謳歌していきたいです。

 

仕事の為に生きているんじゃない。趣味の為にお金がかかるから働いているんだ。そんなわけでして、お金の為に午後もがんばります。