こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

POWER

今日は少し早めに家を出ました。今、会社でブログを書いています。昨日は涙がぶわっと出てきて情緒が不安でした。薬を飲み忘れたせいかもしれません。今日は薬を飲みました。仕事のことではあんまり考えないようにします。考えれば、考えるほど暗いほうへ考えてしまいます。考えるのをやめます。なるようになる。

 

chelmicoです。AppleWatchのCMでかかっていて衝撃をうけました。あまり売れてない頃から知っていたので、どんどん遠くの存在になっていく…。まあ、曲は相変わらず良いです。若いころだったらライブと行ったりしたんだろうな。今は体力的にライブについていけないので、音源を聞く派です。

open.spotify.com

薬を飲むと、不安なことをあまり考えません。薬を飲み忘れると、自分の将来を悲観して涙がでてくるけど、今日は何も感じません。薬のおかげで気分は落ち着いています。薬を飲み忘れると情緒が不安定になるのだなあ。やはり私は普通ではないようです。一生、この病気とともに生きていく。

 

仕事もあります。サボっているよりは仕事をしていたほうが良いです。まあ、たまにサボりますけどね。インターネットを見てます。デイリーポータルZとか。誰も傷つかない優しい記事ばかりで、見ていて心が癒されます。仕事の合間にみるのが楽しみです。何か楽しいことを考えて生きていきたいです。

 

仕事をするだけの変わりのない毎日なんて退屈ですよね。生活が豊かになるようなことをしたいです。本を読んだり、映画を見たり、美味しい食べ物を食べたり…。つまらない日々だけど何かプラスワンをして豊かな暮らしをしたいです。

 

酒に逃げるのはやめました。ハイボールを飲むならコーラを飲んだ方が爽快感があります。若いころ(いまも若いですが)はイヤなことがあると酒に逃げていました。ビールも美味しく感じられなくなりました。30代はノンアルコールでいきたいと思います。

 

今日のお楽しみはスイーツを買って帰ります。いちごのフルーツタルトを買います。自分へのご褒美です。あと4時間がんばったらご褒美のスイーツが待っている!午後も楽しいことを考えて仕事をします。