こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ワンコロメーター

今は昼休みで、やっと午前が終わりました。ブログを更新しています。今日もあと4時間のガマンだ!昼休みは職場では仲のいい人とかいないので、Spotifyで音楽を聴きながら一人で弁当を食べて、ネットサーフィンするかブログを書いています。

 

幻聴はありません。周りが気になることもありません。薬も飲みました。たまに悪口が聞こえることがあります。直接言ってきたわけではありませんが、間接的に悪口を言っています。いやみが聞こえます。幻聴ではありません。本当に言っています。私が仕事ができないことについて言っています。

 

頭がうまく働きません。昔の日記を見ると、なんでこんなにこった文章が書けるのだろうと我ながら感心します。私が大好きな小説のアルジャーノンに花束をという作品があるのですが、私の精神状態によって文体が変わります。今の精神状態は物語でいうと中盤くらいですかね。昔はいろいろ考えすぎて、テキストが溢れるほど書いていたけど、今では薬の効果なのかはわかりませんが、あまりテキストを書けません。頭がぼーっとするとかはありません。とにかく文章が書けなくなりました。

 

私はどんどん頭が悪くなっていきます。 そのうち漢字も変換できなくなるかもしれません。読みにくいブログでごめんなさい。病気の後遺症でしょうか。よくわかりません。

 

先週の金曜日は上司から追い詰められているような気がして、会社を休みました。今やっていることを逐一報告しないと怒られてしまいます。もう、疲れました。私は楽しくないことを仕事にしてしまいました。仕事が楽しいとか感じられません。別の上司にあの上司についていけませんとメールしました。そしたら件の上司から話かけられなくなりました。助かりました。

 

明日の金曜日も会社を休みたいです。上司の顔も見たくないからです。つらいなあ。今の上司がいない職場に行きたい。パワハラ上司の顔を見るとストレスフルです。 

 

open.spotify.com

職場の人間関係がストレスです。飲み会なんてもちろん行きません。病気がひどいのでと言って断っています。飲み会するんだったら残業代をくれ!と思います。会話も弾みません。すぐに黙ります。会社の飲み会のノリについていけません。

 

今日も定時で帰ります。今日はビックカメラによって帰ります。冷蔵庫を買うためです。ウチの冷蔵庫はもう20年くらい使っているので、ノンアルコールビールが冷えなくなってきました。やっぱり冷えたほうが美味しいですからね。