こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

TERMINAL

今日は早起きしました。やることがないので、とりあえずシャワーを浴びました。目覚めのコーヒーと朝食の野菜ジュースを飲みました。歯を磨いて、髪をセットして会社に行きました。いつもは8時くらいに会社に着くのですが、今日は7時30分くらいに着きました。朝はやることがないのでブログを更新します。

 

朝は幻聴は聞こえません。人がいないからです。昔、幻聴が聞こえてきた時は、大きなフロアで働いていたので、いろいろ聞こえてきました。今は、薬のおかげで幻聴はあまり聞こえません。(たまに聞こえてきますが…)笑い声も聞こえてきましたが、私とは関係のないことで笑っているようです。

open.spotify.com

Salyuのライブに行ったことがあります。確か、中野サンプラザでやってました。本当に歌が上手かったです。CD音源と同じ声が出てました。このアルバムで「プラットホーム」という曲が一番好きです。ライブでもやっていました。

 

会社の方はボチボチです。そんなに忙しくありません。私は会社を休みがちで、まだまだリハビリ中ではありますが、なんとかがんばっています。仕事もそんなに頑張れないのですが、言われたことはできるようになりたいです。

 

追記

昼休みになりました。やっと午前が終わりました。あと4時間です。(いつも言ってる)今日の帰りはヨドバシカメラに買い物に行きます。新しいガジェットを手に入れるとワクワクします。活動計を買います。いっぱい活動してやせるぞ!

 

ダイエットの為にポケモンGoをやろうと思ったのですが、ゲーム性がよくわからいのでやめてしまいました。ポケモンもなかなかつかまらないし。子供の頃はゲーマーだったのですが、今ではすっかりやらなくなりました。欲しいゲームがあってもYouTubeのゲーム実況で満足しています。最近ではプレイしなくてもいい映画ばっかり見ています。

 

今日の調子は普通です。いいときもあれば悪いときもあります。上司から呼ばれたときは、いやだなあと思いながら接しています。なるべくなら仕事をしたくない…。まあ、簡単なことを頼まれただけなので助かりました。

 

仕事をしていて、ふと悲しいことがあるとそのことを気にして涙が出てくることがあります。昔だったら気にもしないことを気にしてしまいます。そのことばかり頭の中でぐるぐるまわって涙が出てきます。やはり、わたしは病気なんだなあと痛感する次第です。

 

昔だったらイヤなことがあったら酒に逃げていました。酒がストレスの解消になっていました。でも、私は薬を飲んでいます。酒と薬の相性は悪いので、酒を飲んではいけません。なので酒はほとんど飲んでいません。学生時代の友達と会うときくらいしか酒は飲みません。3杯くらいのんだらあとはウーロン茶を飲んでます。

 

酒は麻薬といいますか、酔って気持ちがよくなる気持ちもわかりますが、酔った勢いで誰かを傷つけたりすることがあります。暴言だったり暴力だったり…。なので、私はほとんど飲まなくなりました。今の精神状態で飲んでも、悲しくなるだけですからね。精神病を抱えているひとは飲まないほうがいいです。つらい気持ちに拍車をかけるだけかもしれません。