こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は調子が悪かったので会社を休みました。通勤中に会社に行きたくないなあと思ってしまいました。もうダメだ!となってしまったので家に帰りました。何度も何度も会社に行かなくちゃ!と思って駅まで行ったのですが、駅の改札の直前で家に戻りました。

 

家に帰ったらすぐに布団に入りました。上司には病気がひどいので休みますというメールを送りました。怒られるかなと思ったのですが、特に何も言われませんでした。了解とだけ返ってきました。会社には精神病であると報告してあります。

 

病気の症状はほとんどありません。たまに幻聴が聞こえる程度です。心の声が聞こえます。仕事のことで聞こえます。私は仕事のことで悩んでいるので、そのことで幻聴が聞こえてくる気がします。

 

私は2015年くらいに病気になりました。被害妄想や恋愛妄想がありました。詳細は初期のブログを見てください。時がだいぶ経ったので昔を思い出しても泣くことはなくなりました。今、思えば大したことは言われていません。泣くことでもありません。

 

せっかくの休みなので、ゆっくり過ごそうと思います。映画を見て過ごそうかと思います。映画館にもいきたいと思ったのですが、雨が降っているので外には出ません。iTunesで映画をレンタルします。

 

キャラメルポップコーンとジンジャーエールと映画があれば今日は最高です。今日はせっかくの休みなので映画を見るぞ!