こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ただいまの魔法

やっと午前が終わりました。折り返し地点です。あと4時間です。昼休みはヒマなのでブログを更新しています。今日はまっすぐに帰ります。はやく家に帰って寝たい…。私の病気は睡眠不足で悪化する病気です。なので、毎日8時間は寝てます。よく寝ればよくなります。昔はウイスキーをロックで飲んで無理やり寝ていました。でも寝酒は浅く眠るだけなので、結局あまり寝れず、睡眠不足になってしまいました。今では睡眠薬を飲んで、8時間睡眠をとっています。

 

私はジプレキサという薬を飲んでいます。この薬のおかげで幻聴は聞こえなくなりした。しかし、この薬は体重増加という副作用があります。AppleWatchで活動を記録してなるべく運動するようにしています。間食もなるべくしないように気をつけています。

 

30代になると運動がつらくなります。ランニングをする体力がありません。ウォーキングくらいしかできません。あとハイキングとか。音楽を聴きながら歩くとストレスの解消になります。知らない土地や知らない町に行くとそれはもはや旅といっても過言ではないのでしょうか。最近のマイブームは、モヤモヤさまあーずやアド街ック天国で紹介された町に遊びに行くことです。昔はジムに通ったりしていましたが、マシンとかの待ち時間がマジで無駄だなと思ったりして、ジムにあまりいい印象がありません。

 

午前中は課長から資料集めの仕事を頼まれました。メールやファイルサーバーにあるデータを集める仕事をしていました。パソコンの仕事は得意なので楽でした。30分くらいで終りました。もうこの仕事で疲れてしまったので、今日はもう仕事はしません。疲れた…。

 

今日は笑い声が聞こえてきてもあまり気になりませんでした。なぜなら仕事をきちんとしているからです。仕事をしていない時に笑い声が聞こえると、仕事をしていない私をばかにした笑い声が聞こえてきます。今日はそういった負い目がないので、大丈夫でした。頼むから簡単な仕事が欲しいです。

 

最近、吐き気がします。おえってなります。薬の副作用でしょうか。わかりません。吐いたことはありませんが、おええってなります。今度、先生に相談してみます。

open.spotify.com

今日の昼休みのナンバーはKaedeです。おしゃれな音楽って感じがして好きです。もっと売れてもいいはずなのに…。今はもう入っていませんが、昔はファンクラブに入っていました。まだまだそんなにメジャーじゃないので、ライブで結構前の席がとれました。めちゃくちゃ近いです。今は体力的にライブとかにはいけないけど、ライブDVDとかで楽しもうかと思います。