こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

選挙

今日は選挙の期日前投票に行ってきました。区役所に行ってきました。投票を終えたら共同通信出口調査をやっていました。年齢、誰に投票したか、どの党に入れたか、改憲に反対かとかアンケートがありました。

 

あとギター教室にも行ってきました。ヘタの横好きでなんとかやっています。ギターの先生に怒られながらなんとかやっていました。アコギなのでジャーンと弾くのが気持ちいいです。ギターの先生は譜面通りに弾くだけでなく、アレンジも教えてもらえます。その分、難しくなりますが、やりがいがあります。病気がひどかった頃は、あらゆることに意欲がなくなりギターも弾く気になりませんでしたが、今では弾こうという意欲があります。

 

今日は酒を飲んでしまいました。鬱蒼とした気分になってしまい、ついつい酒を買ってしまいました。私は依存症なのかも知れません。酒は身体にも悪いので飲まないようにしたいです。酒を飲まないでペプシコーラを飲むようにしたいです。