こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

矛盾、はじめました。

幻聴や幻覚はありません。作業もやっています。時間の経過が早いです。早く定時になってほしいです。はやく家に帰ってポップコーンとペプシコーラで映画をみたいです。アイアンマン2を見ます。

 

アイアンマン 2 (吹替版)

アイアンマン 2 (吹替版)

 

 

 

今日は上司がいません。北関東に行っています。特に仕事は頼まれていません。今日はイージーモードです。気楽に作業をやっています。ノルマとかはありません。正確に言うとあるにはあるのですが、私のような下っ端にはありません。係長以上の人がノルマがあります。

 

youtu.be

最近、心を痛めるニュースが多いですね。人が刺されたり、放火したり…。で、報道されるのは容疑者が精神的な病気をかかえているとか…。で、ツイッターを見ると会社で精神障害者をクビにしたとか。はてなブックマークをみると差別的な意見があったり…。昔だったら気にもとめないニュースですが、今は当事者です。かなしいことですよね。私もそういう病気なのですが、なんとか日常を送っています。

 

一応、少ないけど収入はあるし、実家だし、ごはんに困ることもありません。だからなんとか生きています。でももし、病気のことを理由に会社をクビになっていたらと考えるとぞっとします。余裕がないとああなってしまうのかな。いわゆる無敵の人になってしまうのかもしれません。

 

れいわ新選組じゃないけど、やっぱり生活が安定しないと。

 

若い人の自殺も多いですし、奨学金破産とかもあるし、不安ばっかりですね。日本は。私が見ているツイッターには山本太郎さんで埋め尽くされていました。それを見て投票しました。何かが変わると信じて。

 

当選された方も障害を持っています。私は統合失調症ですが、障害を持った人が法律を考えてくれたほうがいいと思います。期待しています。統合失調症の議員なんていませんからね。そういう多様性を認めてくれる政治になればいいと思います。