こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

爽健美茶のラップ

お昼です!こんにちは!昼休みといえばブログの更新です。今日は親が会社まで車で送ってくれました。満員電車とはエライ違いです。優雅に出社を決めました。電車に乗るとたまにサイコな人がいますからね。この間は、ひじ鉄してくる人とかいました。誰だって好きで満員電車に乗ってるわけではないのに身勝手な人がいます。東京方面は満員電車がひどいです。次に勤めるとしたら横浜方面の会社に務めたいです。いつも横浜方面のスカスカな電車を見て、いいなあと思っています。

 

午前中は作業をしてました。紙に書いてある数値をExcelに打ち込む作業をしていました。本気をだせば2時間くらいで終わらせることができるのに4時間かけました。いつもよりも丁寧にやったからです。何回も確認したから時間がかかりました。午後は違うことをします。

 

作業ではなく、仕事を頼まれてしまいました…。複雑な計算式やデータを分析しないといけません。Excelの画面を見るだけでがっかりします。こんなことはできないです。まあ、頼まれた仕事なので仕方がないとわりきって、わからないことは課長に聞いて、なんとかやりたいと思います。給料の為です。仕方がない…。

 

ちょっと前の爽健美茶のCMでした。今は中田ヤスタカがやっていますが…。まだあまり知られてない頃から応援していたのでどんどんビックになっていくのが嬉しいです。紅白とかにでないかな。chelmicoNHKにもバンバン出ています。

open.spotify.com

会社の飲み会の案内メールがきました。正直、あまり気乗りしませんが、ブログのネタになるかなと思って参加することにしました。まったく飲まないで飲み会はいけるのかチャレンジしてみます。飲み会ではオレンジジュースしか飲みません。まあ、酒が入ったほうが腹を割って話せるというのは否定しませんが…。薬も夜までもつかわからないので、ダメそうだったら体調不良で早退します。

 

私は酒で失敗してきました。酔った勢いで悪口を言ったり、大声を出してしまいました。人を傷つけてしまった。そのことが翌日、問題になったりしました。謝ったりしました。なのでこれからは会社の飲み会では酒は飲まないようにしたいです。駅のポスターで酒がアカンのではなく、あなたがアカンでしょというようなポスターがありました。酒に酔っ払って駅員に暴力を振るう人が多いので啓発ポスターです。酒とか関係なくやっちゃいけないことはやっちゃいけないです。酒は飲まないぞー!