こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

星になれたら

今日は内科に行きました。会社の健康診断で悪い結果が帰ってきた為です。コレステロールが高かったです。先生には痩せなさいと言われました。栄養士さんのいる薬局に行きなさいと言われました。いつもとは違う薬局にいきました。栄養士さんにご飯をどれくらい食べているのか聞かれました。毎朝、8時くらいに朝ごはんを食べています。ドラッグストアでビスケットを食べています。間食に会社で営業さんのお土産のお菓子を食べたりしています。それで、昼休みはおにぎりとおかずを食べています。昼もお土産のお菓子のお菓子をまたもらったりしています。で夜ごはんは、18時くらいに食べています。親が作ったごはんで、白米、味噌汁、おかず二品です。栄養士さんからおかずが多いですねと指摘されたので、減らすことにしました。あと白米も2/3くらいにしましょうとのことでした。

 

なにか運動を始めようと思います。近所に河川敷があるのでランニングを始めようと思います。ユニクロでスポーツウエアを買って、エービーシー・マートでランニングシューズを買います。痩せるためです。私は今、84キロくらいあります。内科の先生からはせめて79キロにしましょうと言われました。

open.spotify.com

あと何か運動を始めたいです。ハイキングとかトレッキングとかをしたいです。山に行って写真をとったりするのが楽しそうです。運動をして、食事量を減らして痩せたいと思います。痩せて健康になりたいです。

 

その後、ヨドバシカメラに行きました。冷蔵庫を買うためです。家の冷蔵庫は20年くらい使っているので冷えがいまいちです。ノンアルコールビールもあまり美味しくありません。冷えたら美味しくなると思います。東芝の冷蔵庫を買いました。今の冷蔵庫も同じような構成なのでわかりやすいかなと思ったので同じような冷蔵庫を買いました。中身は最新式です。冷蔵庫が新しくなるとごはんが美味しくなると思います。

 

あとチケットを買いました。TIF2019のチケットを買いました。東京アイドルフェスティバルの略です。ニコ生でクーラーの効いた部屋でまったり見るのもいいですが、やはり現場に行かないと!明日はライブを楽しもうと思います!